FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕にもできた!

今日はオペコンの締切。
完成させる自信がないので製作記はアップしませんでした。
作っていたのはこれ。

新世紀GPX サイバーフォーミュラより、
アオシマ 1/24 スーパーアスラーダAKF -11です。
懐かしいですが、これはOVAに登場したマシンだそうで、TV版しか知らない僕はかろうじてゲームなどで知っているくらいです。

このシリーズは主人公の所属するスゴウチームのマシンを中心に結構な種類が出ていますが、TVで活躍していたアスラーダGSXや初代スーパーアスラーダはキット化されていません。
以前に、ガーランドとシュピーゲルを作ったことがあるのですが、ストレート組みでした。
とくにガーランドはマスキングがうまくいかずにテンションががた落ちになった記憶が....

今回は我が家のマウンテンサイクルから発掘されたキットを使って製作に入りました。

組んでみると、何だか違う感じ。
画像がなくて申し訳ないのですが、車高が高く見えてしまうのと、フロントウィングやリアウィング(なのかわからないデザインだけど)が
少ないパーツ構成のため、のっぺりした印象になります。

そこで、


シャシーとボディを1cm延長。
更にウィングはキットパーツを生かしながら構成を変えました。



やっと完成しない病が快方に向かっています。
さて、次は何にしようかな。
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは!

ここでは初めまして!
サイバーフォーミュラー全部見ちゃうぐらい大好きなので日記の内容に同感しました!
アスラーダのプラモの完成品はじめてみたのでインパクトありましたよ、目の保養で感謝です^^

>ARAさん
こちらこそはじめまして。
ありがとうございます。
アオシマのキットはキャラクターモデルとして作られているようで部品数も少なく、組みやすいと思います。
ただその分、省略された部分や小変更でバリエーション展開するためにデザインが変えられていることがおお多くあります。
ガーランドは箱絵とのあまりの違いに愕然としました。
この作品での河森デザインは角度によって見え方が違うようで、設定画から立体にするのが難しそうです。
設定によると来年は(作品票には今年と書いてしまった)サイバーフォーミュラの初開催された年だそうなので、新作ラッシュ等があると嬉しいですね。


プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。