RE1/100 イフリート改 その1

我が家のWifi環境を少し変えたおかげで、作業部屋にもよく届くようになりました(^_^)

そこで気になっていた「infini-T force」をGyaOで一気見。

タツノコ版アベンジャーズといったところなんだけど、いやー、面白かった。賛否両論あるみたいだけど、僕には細かいことはわかりません。現代風にアレンジされたガッチャマンもポリマーもキャシャーンもテッカマンもカッコ良く動いてたし、ストーリーとしてもヒロインの成長が嫌みなく描かれていた気がします。

なぜだかタイバニを思い出すような気がしたのが不思議でした、Gotyです。

さて、

TPCメンバーのみっこさんが今年のHMEに向けて動き出しているというので、便乗させてもらうこととしました。

ネタはRE1/100 イフリート改。

「自分から見て敵」というテーマなので、その昔セガサターンのソフト「戦慄のブルー」で散々戦った相手を選びました。3部作のうち、2作目まではクリアしました。でも3作目は随分後になって手に入れたので本体を引っ張り出すのが億劫でクリアできていないのは内緒です。

今回は挑戦したいことがあります。

それは、新MAX塗り。つまりレインボー下地からの筆塗りです。

初の試みなのでうまく行くかはわかりません。

取りあえずレインボー下地作り。

本来はサフ→シルバー→グレー→レインボーという流れなのですが、それほど派手にチッピングするつもりがなかったので、シルバーありバージョンとなしバージョンがあります。

その後レインボー下地の上からクリアーを吹いたところまでで止まっています。

いやー、これで大丈夫?と思っちゃうのだけど、やり始めたからにはしょうがない。やりきってみます。

そうそう、高機動型ギャンはというと、頭部パーツがなかったので思案中。ちょうどギャンクリーガーが手元にあるので、頭部パーツだけ部品請求しようと考えています。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR