スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017の振り返り

今日は昼は雨、路面の圧雪が緩んでしまって、いつ車がスタックするかとヒヤヒヤでした。

ところが夕方からは大吹雪。家に帰ってからの雪かきがすぐにリセットされてしまいました。どうやら爆弾低気圧のせいらしいです。

明日は東京に飛ぶ予定なのですが、飛行機大丈夫かな?Gotyです。

さて、2017年もあと一週間を切りました。このあたりで今年のプラモデル制作を振り返ってみようと思います。

まずはこちら、

HGIBOグレイズリッター(マクギリス機)です。

正確には去年の暮れから作り始めていたものです。

キットはカルタ機だったのですが、当時放送中のアニメではすでに搭乗者が入れ替わりマクギリスのものに。さらにそちらはプレバンでの販売とのことで、自分で作ってしまおうと思ったのです。プレバンバスターの第一弾です。

本当はマクギリス機はソード二本持ちなのですが、そこは妥協しました。

続けてさくっとできたのがこちら。

HGIBOヘルムヴィーゲ・リンカーです。

マッキーリッターの隣が寂しかったので作ったものです。

自分としては早めの3,4日でできたという、勢いでできちゃったものです。

さらに、

オルガ専用紫電です。

結局オルガは乗りませんでしたが。

キット化されなかったので作ったという、プレバンバスター第二弾です。

続いてこちら、

HGIBOレギンレイズ(イオク機)です。

こちらもプレバンバスター第三弾。

ジュリエッタ機にオプションセットの武装を合わせてカラーリングをイオク機の物としました。

そして、

RE1/100ディジェです。

実に五年振りくらいの1/100キット。

MGでなくRE1/100というのがちょうど良かったかもしれません。

さらに、

PLAMAX魔神英雄伝ワタル 戦神丸です。

ガンプラに慣れていると、たまに他のメーカーのキットを作るときにちょっと戸惑います。

このキットも、関節の構成やクリアランスのシビアさなど、ちょっと気を付けないといけないところがありました。

でも、カッコいいから満足!

そして、

バンダイ メカコレクション ドラゴンボールより、

ブルマのカプセルNo.9バイク

ここから今年の新兵器、

シタデルカラーでフィギュアを塗ることでこんな小さなサイズの物が作れるようになりました。

今はまだベースセットしかありませんが、ゆくゆくそろえていこうと思っています。

そのあとは、

MGガンダム(オリジン版)です。

兄への誕生日プレゼントとなりました。

最後に

コトブキヤ 飛鉄塊 斑鳩(黒)

これはホビーショップてづかさんのゲームコンペ用の作品です

ゲームに登場するものということで昨年のコトブキヤコンペに出そうかと思っていたけど、やめたキットをもう一度引っ張り出しました。

これは作っていて楽しかったです。

ここまでかな...、と思うのですが、実はもう少しでメカコレドラゴンボールがいくつかできそうです。

今年はここまで、9個です!

多分これまでの最高記録。

来年は二桁行けるかな?

あとは仕事との兼ね合いもありますが、大会などに出せる作品を作りたいと思います。

今年もたくさんの方にお世話になりました。

TPCの仲間もそうですが、ブログをご覧になってる皆さんがいるので、自分の向上心を維持できているのだと思います。ありがとうございます。

まだ更新するかもしれないですが、取りあえずここまでとします。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。