FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

斑鳩始めました

ふと思いつきで、コミック「ダイの大冒険」を読み直して、「ええ話や...」と、感動してしまったGotyです。最近の難しい漫画と違って、分かりやすく心躍る「夢と勇気と友情」の話。子どもに読ませるならこんな話が理想だと思います。
さて、てづかさんのコンペに向けて動き出しました。
と言っても、まだパーツ洗浄しただけですが。

キットはコトブキヤの「飛鉄塊 斑鳩(黒)」。
昨年のコトブキヤコンペの候補としていたものです。
本当は白の方が好みなのですが、手に入らなかったので。
斑鳩というシューティングゲームはしばらく存在を知らず、一度もプレイしたことはありません。
せっかくドリームキャスト持ってたのに、今となっては手に入れづらいソフトのようです。(どなたかDC版、お譲り頂けないでしょうか?)同様に、レイディアントシルバーガンとか、シルフィードとか、セガ信者なのに未経験なのでやってみたいですね。
キット自体は鬼のような分割と、触ると怪我するシャープさ、細かいパーツにもヒケがあるという、コトブキヤらしい内容。
丁寧に仕上げて、出来ればディスプレイの仕方にも工夫してみたいですね。
...しかしながら、今年の夏は暑い!
私の住んでいる北海道でも連日30℃越え。
以前にも書きましたが、プラモ部屋には暖房も冷房も付いていません。
室温が38℃などという日が平気で続き、二週間ほどプラモ部屋での作業が出来ない状態が続いていました。
そこで、

導入しました、壁掛け扇風機!
いやあ、快適です!厳密には冷房では無いのですが、換気にも重要な働きをしてくれそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

今年は本当に暑いので、扇風機めっちゃうれてるようですね^^さすがにその気温ではプラモはキツイー、昨日くらいから温度おとなしくなってるので、その隙にですね!!

GEKI店長さんへ

はい、扇風機があるだけで随分違いますね。
ここからペースアップしたいところです。
オク向けにMGも何か作ってみようかと思っています。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。