RE1/100 ディジェ

近所のTSUTAYAで中古PS2ソフトがたたき売られていたので、ついついまとめ買いしてしまいました。Gotyです。(ニードフォースピード、ICO、ダーククロニクル、FFX-2など)

さて、こつこつ進めていましたディジェですが、ようやく完成です。

ブログを見返すと、実に五年ぶりの1/100キット。

MGではなくREなので、フレームがないぶんパーツ数も抑えられ、大変作りやすかったです。

合わせ目がでるのはショルダーアーマーくらいですし、モールドもしっかりしていてかなりの好印象。

動力パイプの硬さで若干可動に支障があるのが惜しい感じです。(この動力パイプは塗料ののりも良くないです)

今回、デカールについてちょっと反省点があります。

カラバのマーキングについては水転写デカールがないので、付属のテトロンシールを使ってみました。

でも、後から見るとやっぱり浮いてるのが目立ちますね。

上手く剥がせるならあとから貼り直してトップコートかけようと思います。

ショルダーアーマーのシールド部分やバズーカ、下腕部にはグラファイトブラックを使用しました。

特にショルダーアーマーは磨いて質感を変えてみました。

今回も調色しなくて済みました。

グリーンはストーングリーン、本来紺色の部分はミッドナイトブルー、部分的にガンダムブルーでアクセントをつけています。

更に只今製作中なのが、

マックスファクトリー PLAMAX 戦神丸です。

魔神英雄伝ワタルは結構好きだったのですが、当時タイアップで出ていた玩具は買った覚えがありません。プラモデルもあったはずなんですが。

そこでしっかり作ろうと発売して直ぐに買ってみました。

...でもね、

これ、

小さいです。

作りも簡単で、細かくはないです。

一部盛大に肉抜きがあります。

肘関節はプラの挟み込み。

写真が無いのはもうバラしてサフを吹いてしまっているからです。

とりあえずこれもできれば今年に入って早くも5つめです。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR