調子がいいのか...?

どうも、今日はイオンに買い物へ行き、ふだんめったにやらないUFOキャッチャーで大きなぬいぐるみをゲットしました。Gotyです。

するとこんな感じでバルーンラッピング。

なかなか面白い。

出すときはパーンと割らなきゃいけないのですがね。

さて、今年に入ってすでにHG3体完成という、かつてないペースでの制作となっていますが、もう一つ完成に近づいています。

レギンレイズ イオク・クジャン専用機です。...はい、プレバンバスター第三弾です。

一般発売されているジュリエッタ機の色変更プラス、オプションセットのロングライフルを装備させます。

本来はグレイズリッターと同様のサーベルも必要なのですが、本編で使っていた記憶もないのでなかったことにしてしまいます。

ロングライフルは合わせ目消しをしているときにグリップの可動部に接着剤が流れ込んでしまって、もう一つ買い直しました。これは流し込みじゃない方がよかったですね。

カラーリングは一般機/ジュリエッタ機のグリーンをジャーマングレーに、ホワイトをゴールドにしてみました(正確にはスターブライトブラス)。画面で見るとサンドブラウン系でも良いかと思ったのですが、ゴールドにした方がパイロットのイメージに近いかと考えました。イラストなどではかなりのツヤありで描かれていたので行けると思ったのですが、やっぱり塗り直そうかと思案中。

このところ制作ペースが上がって来ているのでそろそろひさびさの1/100にもチャレンジしようかと思っています。

仮組で止まっているのはReのマークⅢ、キマリス、MGマークⅡ2.0、MGジョニザク2.0、旧キットジョニザクなどがあります。組んでる途中はMG量産型百式改。

でもモチベーション上げるにはまっさらの物に手を着けたいなあ…

只今思案中。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR