スポンサーサイト


スピードフィニッシュ!

どうも、作業中はもっぱらゲームセンターCXを見ているGotyです。

HGIBO ヘルムヴィーゲ・リンカーです。

ゆくゆくマッキーリッターの隣に飾りたいな、くらいのモチベーションだったのですが、なぜか急に完成させたくなりまして...

足掛け4日、実質3日での完成となりました。

途中写真も撮ってないくらいのあっという間。

後ハメ加工はバックパックくらい、下腕についてはマスキングで対応しました。

あとはパーティングライン処理と表面を400~600~800の各番手のペーパー処理。

とりあえずそこまでの写真。

塗装についてですが、僕は極力調色をしたくありません。

自作の色が途中で無くなると同じ色を作るのは不可能ですし、かといってたくさん作ると、余った色を無理やり消費しなくてはならない状況になってしまいます。

だから目的の色に近い物が既製品であるならそちらを使います。

説明書のカラーレシピなんぞ見たことがないと言っても過言ではありません。

今回は、

ブルー:クレオス ガンダムカラー ライトブルー

フレームのグレー:メカサフライトそのまま

フレームのメタリック:ガイア スターブライトアイアン

イエロー:ガイア ダークイエロー

ホワイト:ガイアのサーフェサーエヴォ ホワイトそのまま

墨入れ:フラットブラック

...なんだか「そのまま」が多いのがとっても手抜き感。

そしてデカール。

最近のお気に入りデカールは、モデグラ付録の鉄血デカール、それにハイキューパーツのオレンジデカール、ベルテクスのレッドデカールですね。

シンメトリーを外し、前から見て「くの字」のラインにデカールが来るように意識しています。

だからコーションマークの理由などは考えていません...

何はともあれ、ヘルムヴィーゲ・リンカー、完成です。

以前作ったマッキーリッターと王様の椅子とともにてづかさんに持って行きました。鉄血祭りが再開すれば置いてもらえるかな?

昨日はコトブキヤコンペのミーティング。コンペに参加した人が出席できる新年会のようなものです。

TPCに限らずいろんな方とお話できたり、みんなの持ち寄った景品で抽選会をしたりと、これに参加するためにコンペ作品を作ったようなものなのです。

...が、しかし。

このタイミングで娘が発熱。

妻は札幌泊まりなので母の家にお泊まりで預ける予定だったのですが、さすがに難しいと判断。とりあえずてづかさんに会費をお渡しして抽選会の権利だけは確保。

娘のためなら仕方がないと諦めました。

ミーティング終了後、抽選会の結果が...

これはかなりよいのでは!?

ありがとうございます!

まだ現物見てないけど、結構大きいのかな。

そうそう、コンペの展示期間が終わったので、コイツも戻って来ました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!

ヘルムヴィーゲ完成お疲れ様でした!完成早いですね。
私も最近は塗料瓶からそのまま使う事多いです(笑)

娘さん大変でしたね、ミーティングGotyさんとお話したかった事ありましたし一緒に呑めなくて残念でしたよ(^^;

また次回会った時は宜しくお願いしますねー^^

ARAさんへ

昨日は残念でした。
皆さんとたくさんお話ししたかったです。
また次の機会ですね。
そろそろオクに向けても動きたいので教えてください。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
