FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレバンバスター第2弾!

どうも、一昨年買ったBDデッキを使うとテレビでYouTubeが見られることに、ついこの間気づいたGotyです。

前回のマッキーリッターに続いて、プレバンバスター第2弾!

(おそらく)オルガ専用獅電「王様の椅子」

果たしてこれが正しい名前なのか、本当にオルガ専用機なのかも定かではありません。さらに言えば画面に全身が映った事もなく、多分に想像で作っています。ひょっとしたら白い色はロールアウト時だけで、違うカラーリングになることも充分ありえます。

まずは画面から確認出来た一般機との違いから。

マスク部分はオプションセットに入っていたのでそのまま使いました。

左肩のシールドは映像では一部しか確認できなかったのですが、あまり経験のないプラ板からのスクラッチ。あとから見つけたデザイナーさんのイラストを見ると、なにやら突起物があるようなのですが、見なかった事にしておきます。

カッコいいですよね。これを見てから作り始めればよかった...

ここからはカラーリング変更だけ。

左肩の「鉄」マークは本来は流星号の物なのですが、「RYU-SEI-GO」の部分がわからないほど小さいのでそのまま使っています。

ひと月に二つの完成品となるのは久しぶりでちょっと嬉しいです。

完成を急いでしまって雑なところがあるのが反省点ですが、今年は数多く作って引き出しを増やしつつ、積みプラを減らしていくつもりです。

プレバンバスター、次回は雷電号の予定です。

でもここのところ、いくつか同時進行の方が調子がよいので、違う物が先にできるかもしれません(^_^;

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。