FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のびしろですねぇ


てづかさんのオルフェンズ祭り用に製作中。
第一話の模擬戦、
「このタイミングでかわすかよ!?三日月・オーガス!」
の場面です。
オプションセットのモビルワーカーを2つ使って、盛大な肉抜きをエポパテで埋めたのち、ポーズ変更。

左が昭弘機、右が三日月機。
どちらも映像から拾える動きを考えながら、車や戦車の挙動っぽくというよりは、阿頼耶識ならではの人間っぽい動きになるようにポーズを付けてみました。
さらにベースにも動きの軌跡を入れたいのですが、タイヤ跡だけでなく、できれば土煙のようなものも表現したいと思います。
でも方法はこれから考えます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

この佳境にきて原点回帰!いいですねーw
それにしてもガチコンからこっちすっかりスケール寄りですな^^;

No title

モビルワーカーが生き生きしてたのって
第1話だけだもんねー、楽しみにしてますー

マックさんへ

はい、ちょっとスケール寄りの嗜好になってますねえ。
できればバンダイ以外のキットが作りたい感じです。
手間暇かけるのがおもしろくなってきました。

店長さんへ

はい、モビルワーカーの見せ場って、なかなか少ないんです。
でも、宇宙用も一つあるので、ゆくゆくはユージンの見せ場も再現したいと思いますよ。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。