スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコイチ完成

ホビーショップてづかさんの2in1祭りの作品ができました。
完成を急いだので仕上げの粗さには目をつぶりました。
リバイブガンダムとバウのミキシング。そのほかのパーツは原則使用禁止というレギュレーションです。












機体名:Re-GEZE(リ・ゲゼ)

あのゲモン=バジャックがしぶとく生き残って、またどこかでジャンク屋を始めていたら...
きっとまた自作MSで一攫千金を狙うのではないでしょうか?
今度はZをはじめとしたエゥーゴのMSやネオジオン、アクシズのMSを参考にするに違いありません。
いや、戦後のどさくさで、最新型のジャンクパーツを集めて利用してるのでは...
そんなことを考えながら作りましたが、なんだかちょっとかっこ良くなりすぎました。




楽しく参加させていただいたニコイチ祭り。
とりあえず完成とします。
ほぼ初めてのミキシングということで、かなり悩みました。
ガンダムを芯にすると、どうしても他の方と被りそうだったので、敢えてどちらにも寄せないように心掛けました。
上半身はガンダム、下半身はバウを基本に、パーツを追加するときはできるだけ本来の部位とは異なるところにコンバートしています。
一番悩んだのは頭部。
シルエットはバウですが、顎はバウの股間パーツの上部です。また、後頭部はバウの上腕パーツを使っています。
気に入っているのは胸の両脇にバウの肩アーマーを取り付けたこと。
それまでまるでB級HMみたいだったのがちょっとヒロイックに見えてきました。
本当はもっと汚そうと思ったのですが、こんな感じになりました。

さて、次は泥コンの仕上げかな?
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

完成おつかれさまです、みんながガンダム顔にする中で
インパクトあるヘッドだと思いますよ、
ミキシングは奥が深いので
また楽しみましょうね^^

>店長さんへ

ミキシングは奥が深いですね。
組み換え遊びをしていた子どもの頃を思い出しました。
でもちょっとひねってみたくてこんな感じです。
これから泥コン、ガチコンガンバります!
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。