スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶賛塗装中

ようやくアルドノア・ゼロのファーストシーズンを見終わりました。
言ってみれば「リアルロボットvsスーパーロボット」を限り無くリアル寄りの世界で見せるというのが面白い。
主人公は練習機を使い続けるというのも斬新。
この上なく強力な敵を戦術や機転で倒していくのが爽快です。
後半からはそんな戦闘が少なくなったのがちょっとさびしいですが、ストーリーもなかなか良くできているので楽しく観ることができました。
この「火星に移住した地球人が地球圏に侵攻して来る」ストーリーはどこかであったと思っていたら、
.... AGE です。
素材は似ているけど、仕上がりがずいぶん違う。
こうすれば面白かったんですねぇ。


それはそうと、暖かくなってきましたね。
作業部屋も段々と暖気の時間がかからなくなってきました。

レッドフレームですが、まだ脚まで組んだところでした。
依然としてそれ以上は組み立てていないのですが、脚を先に塗装しております。


脚だけでもHG一体くらいのパーツ数になることから、四肢に分けて完成させていこうという計画です。
色合いについては全体を見なくてはバランスが取りにくいと考えてHG レッドフレームでシミュレートしてあります。
まだABSのフレームは塗っていないのですが、明るい赤にはピュアオレンジにプレミアムレッドのオーバーコートでちょっと漆塗り風に。

外装は黒立ち上げのグラデーション。


ここまでくるともう迷うこと無く塗っています。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。