

なんやかんや完成です

ライガーゼロ イェーガー 完成です。

ホビーショップてづかさんでのコトブキヤコンペに向けて制作していたものですが、締め切りギリギリでようやく出来上がりました。

いままでほとんど馴染みのなかったコトブキヤキット、シャープな成形はガンプラとは一線を画すものです。

でも、パーツ分けが細かくダボが多いせいか、ヒケが目立つ!

今回も完全にヒケを整形出来ていない部分が多いです(汗)

これは制作途中ですが、ブルーの部分はゾイドカラーの共和国ブルーの上澄みを下地に、同じ色を完全に攪拌したものでグラデーションを掛け、ガイアカラーのウルトラマリンブルーでオーバーコートしました。

因みに爪の部分は四本分の一体成形ですが、切り離すだけで簡単に独立可動となります。

各部の動力パイプは塗り分けてみたものの、何か違う気がして、メッシュチューブに置き換えています。

初めてだったのでなかなかこつがつかめず、まだ粗い仕上がりとなってしまいました(反省)

完成してすぐに嬉しくてパチリ

さらに現地でコトブキヤのフライングベースを調達し、ネットで見かけた格好いいポージングを真似してみました。なかなかに決まっていて何度もシャッターを切ってしまいました。

ゾイド本編は見たことがなかったのですが、この機会に見てみてもいいかなと思っています。

コトブキヤHMM、また機会があれば作ってみたいですね。

次は何にしようかな?

フジミのラプターもありますが、まずはフルメカのヴィダールでしょうか。

プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
