バースデーイブ


明日は40歳の誕生日。
しかし娘二人は風邪で発熱。
朝になってようやく平熱に。
...そんな中、誕生日祝いを開いてもらいました。
妻の料理で一番の好物、ミートソースパスタ。
ワインは普段あまり飲まないのですが今日は母から貰った富良野ワイン「羆の晩酌」。
食後には妻の手作りレアチーズケーキ。
...ちょっと食べ過ぎました。

妻からは誕生日プレゼントとして二本目のハンドピース!


タミヤのスプレーワーク0.5mm、トリガー式です。
今まではクレオスのプロコンBOYダブルアクション0.3mm一本で全てをこなしていましたが、単色を広範囲に吹くのであれば0.5mmも欲しいなと思っていた矢先、プロコンBOYの方がパッキンの劣化から部品交換。
作業出来ない期間があるのがもどかしく、さらに僕の使っているプロコンBOYは既に廃盤となっていたことに軽くショックを受けていたところ、
「誕生祝い、それでいい?」
との妻の言葉。
ありがたく使わせていただきます!

早速RGストライクの塗装に使ってみましたが、トリガー式もなかなか使い易く、良い買い物をしたと満足しています。
0.5mmと口径が大きくなった分、広範囲に吹くことができるのですが、一方では塗料の減りが増えるということを実感しました。
まだ慣れていないので調整が手探りで、若干厚塗りの傾向がありますが、これから使いこなしていこうと思います。
ストライカーパックの塗装を進めています。
アーム部などにスターブライトアイアンを使ってみたところ、ちょっと玩具っぽくなりすぎたので、塗り直そうと思います。
乾燥させる間はライガーゼロの製作です。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR