

夏休み

仕事のお休みと土日を併用して、妻の実家のある長野県に行ってきました。

滞在中には東京に出てスカイツリーを見に行ったり、11月に豊洲に移転する築地市場を見たりもしてきましたよ。
あとは主に日本酒の酒蔵を巡ったり、酒を飲んだりしておりました。

今回はフェリーでの往復だったので、15時間程船内に缶詰めの時間がありました。
子どもたちの相手もしながら、

積みプラ消化をしておりました。
ちなみにMGじゃないです。

帰ってからもパチ組み。

HGバンシィノルンです。
TPCのお仲間、ガンマさんの息子さんからプレゼントされたチタニウムフィニッシュVer.をどうしようか考えた結果、きっちり作ってお返ししよう。という結論に至りました。
せっかくの限定キット、初めはコーティングを活かしたかたちでと思っていたのですが、コーティングのムラがあったり、アンダーゲートではないのでゲート痕が目立ったりと、困ったことが出てしまいました。
そこで泣く泣くコーティング剥がし。
シンナー風呂やハイター風呂を経てなお残っているメッキはペーパーがけで対処しながら、ほぼ全面ペーパーがけで今に至ります。

以前、ホビージャパンに付録でついてきたヘッドディスプレイも付けてみました。
これで仮組みが済んだので、整面の確認をしながらバラしてサフへと移ります。

RGストライクが進んでないのは、作業部屋が暑すぎて入れないためです(35℃オーバー)。
そろそろ進めなきゃ。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
