少しずつ、少しずつ


ホビーショップてづかさんのコトブキヤコンペに向けて進めておりますライガーゼロイエーガーです。

すぐに組み立てて...、と思ったのですが、とにかく丁寧に作ろうとスローペース。
だいたい1日説明書の1ページ分くらいで進めています。
1日の仕事を終えて取り掛かるにはこのくらいがちょうどよいかと思います。

まずは頭。
思った以上にカッコイイ!
いつものガンプラと比べるとパーツのシャープさが違いますね。
その代わり、ヒケは多めです。



現在はここまで。
接着できるところは接着して進めています。
ゆっくり、じっくり進めていきますよ。
スポンサーサイト

有言実行!?

制作中のRGストライクは対鑑刀のホルダーを自作したり、ランチャーの給弾ベルトを延長したりと地味な作業が続いております。(写真取り忘れた)

そしてそろそろ年末に向けて、てづかさんのコトブキヤコンペに取りかかります。
いつもギリギリまでネタが決まらずもたつくので、今からネタを公言しておきます。
手持ちのコトブキヤものでは、タチコマ、スレイプニール、D-スタイルのスコープドッグがありました。
今回のコンペに向けて飛鉄塊 斑鳩〈黒〉とライガーゼロイエーガーを購入。
で、これにしました。



初ゾイド、それも大物!
逃げないためにここで発表。
でも楽しそうです。

それと、修行としてこちらも。

ガチコンから興味を持ち始めたエアモデル。
F-16も手を着けているのですが、実は先に作りたかったのはこちらなのです。
グラウラーの時に資料にしていたhow to本で、初心者向けに写真付きで丁寧に説明されていたのがこのラプター。
先にこちらでレベルを上げてからF-16に戻ります。

ちまちまと

RGストライク
ストライカーパックの改修です。


キットのままでは対鑑刀やアグニが翼に干渉するので、翼の取り付け位置を延長して10mm後ろへ。

プラ板工作は苦手なのですが、アルテコパテを使って粗を隠せた...かな?

プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR