

2015年の振り返り

あと二日で2015年も終わりますので、ここで今年のプラモ作りの振り返りをしてみようと思います。
ちなみに昨年は完成しない病が発症し、完成したのはアスラーダのみというスランプでした。

ところが今年は年の始めからR-ジャジャ

これは勢いでいけましたねぇ。

そこから始めたPGレッドフレーム

初めてのHMEにも参加させていただきました。

PGから解放されてスピードアップ。
ムスタングレーサー

初めてのエアモデル。

そしてバルバトス

発売日の夜に完成させた簡単フィニッシュ。

さらにグレイズ

武器セットも活用してみました。

TPC2in1祭りで作ったRe-GEZE

HGバウとリバイブガンダムとのミキシングです。

そしてつい最近の泥コンに出したメタルスラッグ

初フィギュア、初ベース

なんと7つも作ってましたねぇ。
現在制作中なのは
旧HGキュベレイマーク2
リバイブキュベレイマーク3
ガチコン飛行機
スレイプニール
パーシング
さらにここからロードスターも入るかも(^◇^;)

来年もたくさん作ります、仕事や家庭に支障が出ない程度に、ですが。
できればオクも経験してみたいです。

それではみなさん、よいお年をお迎えください。


泥コン完成しました








できました。
思いのほかフィギュアがフィオに見える瞬間があって驚きです。
裏側はベースの塗装をしていません。
楽しい初ジオラマでした。

つまみ食い完食キャンペーン

ついに、泥コン作品が完成しました。
...写真はまたの機会としますが。

さあ、それじゃガチコンに、...といきたいところですが、ちょっと締め切りに追われるものが続くと精神的に疲れるのでここでちょっとブレイク。

「つまみ食い完食キャンペーン」と題して、罪プラの中でもいっちょ咬みくらいで放置してしまったつまみ食いプラを最後まで作りましょう。というところです。

第一号はこちらです。


HGUCキュベレイmk.Ⅱ
ハマーンのパール仕様とあわせて手に入れたはずなのですが、こちらは塗装スキルが上がってからにしようと途中になっていたのです。
じきにリバイブされてしまうと、なおさら放置されそうなので、設定に近い配色でちょっと遊びながら仕上げようと思います。
今回のテーマは曲面の表面処理。
ポリパーツの露出も見られるので、それらも対処しながら進めていきます。

ラストスパート!





とりあえずここまできました。
あとはフィオに銃を持たせて、メタスラを固定したら完成でしょうか。
弾薬はベースの上が意外に狭かったので置けなくなりました、トホホ。



フィギュアは初挑戦&なれない筆塗りなので、こんな感じでご勘弁を。
でも、塗るのがすごく楽しかった!

ベース作りにはまりそうです。

ジオラマベース



ジオラマなんて作ったことないんですが、色々資料を見ながら半ば見よう見まねで進行中。

ゲームに登場する弾薬も、これを使って再現しますよ。
さあ、間に合え!
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
