泥コン、どうしましょ

締切が迫る泥コン、メタスラ本体はほぼ完成。
これにベースをつけようと四苦八苦中。


百均の多分園芸用の木の箱を使って、スタイロフォームの上に粘土を詰めていこうと思います。

武器や弾薬はHMEのバザーでガーランドを買ったらおまけにもらったミリタリーフィギュアのセットから。

そしてフィギュア本体は一応プレイヤーキャラとしてよく使うフィオをイメージしつつ、こちらから

...女マッドマックスみたいなこのセット。初めて買って作るフィギュアがこれなんて口が裂けても言えない。
ポーズ変更や形状変更など、かなり無茶してます。
フィギュアの塗装も初めてなのに大丈夫かな?

帽子や髪の毛はこれからです。
本当はメガネも欲しいんですが。
締切ギリギリまで粘ってみますが、あきらめてメタスラだけになるかも...
スポンサーサイト

ニコイチ完成

ホビーショップてづかさんの2in1祭りの作品ができました。
完成を急いだので仕上げの粗さには目をつぶりました。
リバイブガンダムとバウのミキシング。そのほかのパーツは原則使用禁止というレギュレーションです。












機体名:Re-GEZE(リ・ゲゼ)

あのゲモン=バジャックがしぶとく生き残って、またどこかでジャンク屋を始めていたら...
きっとまた自作MSで一攫千金を狙うのではないでしょうか?
今度はZをはじめとしたエゥーゴのMSやネオジオン、アクシズのMSを参考にするに違いありません。
いや、戦後のどさくさで、最新型のジャンクパーツを集めて利用してるのでは...
そんなことを考えながら作りましたが、なんだかちょっとかっこ良くなりすぎました。




楽しく参加させていただいたニコイチ祭り。
とりあえず完成とします。
ほぼ初めてのミキシングということで、かなり悩みました。
ガンダムを芯にすると、どうしても他の方と被りそうだったので、敢えてどちらにも寄せないように心掛けました。
上半身はガンダム、下半身はバウを基本に、パーツを追加するときはできるだけ本来の部位とは異なるところにコンバートしています。
一番悩んだのは頭部。
シルエットはバウですが、顎はバウの股間パーツの上部です。また、後頭部はバウの上腕パーツを使っています。
気に入っているのは胸の両脇にバウの肩アーマーを取り付けたこと。
それまでまるでB級HMみたいだったのがちょっとヒロイックに見えてきました。
本当はもっと汚そうと思ったのですが、こんな感じになりました。

さて、次は泥コンの仕上げかな?

またしても

またしても 買ったその日に モデリング

さて、百錬です。
これはデザインが明らかになってから、じわじわと気になりだしたMSです。


この太ももの太さと、すねの細さ、そしてこの色。
忍者を思わせる出で立ち、

僕の中ではもうザ・ニンジャにしか見えなくなってしまったので、そんな感じで仕上げちゃおうと思って、勢いでパチ組み。


しょーりゅーけん!

初ミキシング、まずは形に

とりあえずニコイチ祭りに向けて、形になりました。
まだ首回りなどに工夫の余地はありますが、こんな感じです。

ノープランでいじり続けた結果ですので、設定もなにもあったものではありませんが、これから表面処理、塗装をしながら名前も含めて考えていきます。

...でも、頭部はまだ変更の可能性があります。とりあえずバウをベースに、西洋の騎士のような頭にしてみましたが(ソウルキャリバーのナイトメアのよう)、残りの部品でガザシリーズっぽい顔ができることがわかり、どちらが似合うか悩み中。

うーん。

ニコイチ祭り、だんだん止まらなくなってきました。


前回の形から結構変わりました。
ボディのガンダム臭を消すことと、プロポーションを変えることを意識してみました。
後はバックパックを作って、フロントアーマーを付けたら本体はこれで行くかな。

ミキシング!?

2in1祭りに向けてなんとなく手を動かしてみました。


基本のプロポーションはこんな感じです。
「できるだけ元のキットとは違うパーツの使い方をしていこう」
というテーマのもと、楽しく進めています。
頭はひょっとするとどちらのものでもないかもしれません。うまくいくとよいのですが...
きっと仕上げ次第だと思うので、早めに形にしたいところです。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR