ニコイチ!

てづかさんで始まった『ニコイチ祭り』
本日発表されたお題は、「ガンダム×バウ」

最近のHGと初期のHG、一年戦争とZZ世代のMSを比較できる、興味深いチョイスです。
選考を担当されたてづかのATSUSHIさん、MASATOさんも、きっとそこまで考えて選んだに違いありません(断言)

実はバウの方は自分の積みプラから先ほど組み立てたもの、ガンダムは自分で作ったものは友達の息子にあげたので、もう一度作ることになります。この写真のものは、以前娘が組み立てたものです。




バウの方が大きいので、そのまま四肢の入れ替えというわけにはいかなそうです。
ほとんどやったことのないミキシング、楽しんでみようと思います。

スタートしてます。

途中をアップできないので、写真は載せませんが、ガチコンに向けてスタートしてます。
普段ガンプラを作ることが多かったのでエアモデルはかなり新鮮で楽しいですね。
現在は仮組の途中です。

また、こんなものもお手つきしてます。

コトブキヤのスレイプニールです。
いやあ、これはパーツの合わせが結構シビアで、仮組の後に分解するのが怖くなりますね。
フレームが露出する部分や多層構造の部分があって、塗装のしがいがありそうです。

週末にはニコイチ祭りのお題が発表されるので、そこで中断となると思いますが、できれば早めに仕上げたいですね。

寒いですねぇ


メタスラ本体ができつつあります。
大まかな汚しを終えてとりあえず完成の目処が立ちました。
フィギュアとベースはこれからの日程によっては省略します。

年はじめにたてていた目標は年内に完成品を5つでした。
今年に入って
HG Rジャジャ
PG アストレイ
1/72ムスタングレーサー
HG バルバトス
HG グレイズ(実はできてました)
そしてこのメタスラと、何とかノルマ達成!
一つしか完成しなかった昨年とはえらい違いです。

まだまだいけそうですよ~!

ワンナイトモデリング


ひさびさに、買ったその日にモデリング。(あ、5、7、5だ)
鉄血のオルフェンズのガンダムバルバトスです。
継ぎ目消しもせず、成形色仕上げです。フレームのみメタリックで塗りましたが、後は部分塗装のみ。
最後にトップコートをかけました。

こっちの肩アーマー有りの方がかっこいいと思います。
明日、クラブひこうせんさんの展示会に飾ってみます。

ムスタングレーサー完成




何とか完成です。
もう少しクリアーをかけてもよかったかもしれません。
小さいスケールでしたが楽しく作ることができて、達成感も大きいです。
何より、エアブラシ導入後初のスケールモデル、ようやくクリアーです。

Oh!

塗装の仕上げに入っていたムスタング。
まさかの胴体着陸。

持ち手がつけにくい状態なんですよ。
今日で塗装を終えて明日はデカールの予定だったのに!
取りあえずこのまま乾燥させて手直しです(T_T)
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR