スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスタングのマスキング

ひさびさのスケールモデル。

ハセガワの1/72ムスタングエアレーサー
ジャクリーン・コクランという女性パイロットの機体だそうです。

このジャクリーンさん、女性初の音速超えを成し遂げた方だとか。

キットは通常のP-51ムスタングに形状の違うプロペラやレジン製のフィンやバルジが付属しています。
また、カラーリング違いで二機を作ることができるセットとなっています。
今回はパッケージアート上側の青い機体を作ることとしましたが、今になって、同時進行で二機作ってもよかったと後悔しております。





キャノピーはかなり慎重にマスキングをしました。
これからクリアーをかけて細かい塗り分けをしていきます。




スポンサーサイト

むしり取った衣笠...もとい、昔とった杵柄


今のメタスラはこんな感じです。
隣にあるのは、


ただいま制作中のフィギュアです。
美少女...ではなく、リアルフィギュアでもなく、ゲームに登場するキャラクターの雰囲気で作っております。
その昔、『伝説のオウガバトル』というゲームのキャラクターを主にエポパテで作っていたことがあります。
...結局完成してないんですがね。
なんとなくその当時を思い出しながら楽しんで制作しています。
今回はファンドを使用してみましたが、エポパテに比べてとても使いやすいです。
キメの細かさと乾燥後の切削性の良さが嬉しいところ。
更に乾燥後でも水である程度の接着が可能なので、ポージングがやりやすい。
全くの我流なので完成するか、したとしても鑑賞に耐えうるものかは現状では何ともいえません。
泥コンにメタスラ単体で出していたら、察してください。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。