世界の車窓から

今日は陰陽座全国ツアー
「斯くて其の魂に太陽を見る也」札幌公演に行ってきました。
...というか現在JRにて帰路についているところです。
アンコール含めて三時間、その前の待ち時間を入れるとおよそ四時間半、立ちっぱなし。正確には若干スクワット気味でいた時間も長く、太ももの裏と踵が悲鳴を上げております。
でもエネルギーに満ちたステージ、会場との一体感が感じられました。

さて、昨日はTPCミーティングでした。

主に昇格コンペの結果とHMEに向けた打ち合わせでしたが、タカ8さんやkobarutoさんが中心となってブースの設計を進めて下さっていました。
詳しくは書けませんが、迫力ある展示になりそうです。
しかし、こうもPGが揃うとスケールの感覚がおかしくなります。
お互いに持ってみて、「いや、重いねぇ。」なんて、赤ちゃん抱っこしてるみたいでしたよ。

アストレイはというと、転倒防止のためにベースがあるとよさそうです。
本体ができて余裕があれば考えてみようと思います。

ようやく

頭が付きました。

あとはバックパックが付けば本体は組み終わりです。
今日は湿度が高く、塗装が出来なかったのですが、なんとかミーティングには一部未塗装でも、五体満足で行けそうです。
そうそう、改めて組みながら気づきました。
先日てづかさんでK坂さんを交えて店長さんと話していた時に、「アンダーゲートで大変」と話しましたが、しばらく塗装ばかりしていたので勘違いしていました。PG はアンダーゲートではありません。
その前に組んだHG と間違いました。申し訳ありません。m(_ _)m

左腕できた

今日は仕事が休みだったので、女子W杯の決勝をリアルタイムで見ることができました。
立ち上がりの連続失点が悔やまれますが、そのあと下を向くことなく最後まで攻め続けたなでしこジャパンの選手たちに胸が熱くなりました。
ネット上では批判する人もいるようですが、「世界一を決める戦いで全力尽くして最強の相手に負けた」ことは、なんら恥じることのない結果だと思います。
始まった頃には決勝まで来るなんて思わなかったくらい危なっかしかったんですから。

今日の試合ではアメリカは挑戦者の思い切りの良さが感じられました。
逆に日本の方は特に序盤にこれまで感じられなかった緊張感があったように思います。

しかしなでしこジャパンとアメリカチームしかり、澤選手とワンバック選手しかり、互いに認めあえるライバルがいるって素敵だと思います。
次はオリンピックでいい勝負を見せてほしいものです。

さて、今日のアストレイ。


ようやく片腕が完成しました。
これから右腕もバラして塗装していきます。
だいぶん、完成が見えてきました。

プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR