ちょっと遅れぎみ

昨日は腕を組み立てました。

結構細かな接続が多いので、塗装前に分解するのが怖いです。

いい感じ?

昨日ラッピング塗装したものを組みつけてみました。




こんな感じです。

ここだけ見れば初挑戦にしては上出来かと思いますが、全体を見るまではなんとも...
とりあえずこれから腕の組み立て、バックパック、頭部、武装と進める予定です。
... あ、シールドもラッピングかな?

吉と出るか、凶と出るか

先日、街中の日本酒バーで意気投合した方が、実はご近所さんで同じ中学校の同窓生、更にモデラーさんという偶然がありました。
その方にアイディアとしていただいたのがラッピング塗装です。
本当はフレームの赤に使うと効果的なのではというお話だったのですが、赤は既に塗り進めていました。
今回は甲冑のイメージを取り入れたかった胸の黒い部分に使ってみました。


上掛けのブルーが強すぎたかな、とも思いますがまずは乾燥させて組んでみようと思います。

これに更にクリアーブラウンを上掛けすると、

こうなります。
うちの風呂の壁がちょうどこんな感じです(*^-^*)

ブルーのままでいいかなあ。

今日のアストレイ

今日はマツダのディーラーで、ロードスターに試乗してきました。
オープンなのに剛性の高さが感じられました。
娘を隣に乗せていたのであまり踏み込めませんでしたが、十分楽しかったですよ。

アストレイの現在。


胴体の細部塗装が一応終了です。
黒いところはラッピング塗装を試そうと思っていますが、まだこのままにしておきます。

これから腕と頭の製作です。

そうそう、久しぶりにレトロゲーブームが再発。
今やっているのは

これ。

なかなか有野課長のようにはいきませんが。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR