

TPC ミーティング

昨日はTPCのミーティングでした。
今回は制作途中の物もなく、手ぶらで参加。

まず目が行ったのはkobarutoさんのGBWC作品。

パッケージアートの再現とのことで、アクリル板をレイヤーのようにプラモデルごと重ねて表現しています。
この方法なら、煙や砂塵、吹き出し(!?)なんて、いろんな表現が出来そうです。
流石にkobarutoさんのような大作は難しいので、小さな作品で真似してみたいところです。


零式も間近で見られました。
ご本人はミキシングと言いますが、ほぼスクラッチでしょう。
流用パーツのチョイスが絶妙です。

写真はありませんが、mickeyさんのラウンドフェイサー(どうしても「ソルティック」と言いたくなる)を見せていただきました。
キットの出来の良さとmickeyさんの仕上げの丁寧さがあいまってとっても魅力的。
関節シーリング、勉強になりました。
ついつい一機欲しくなりました。
コーチマSP四機セットは勘弁ですが(笑)

他にもHMEに参加された方の楽しいお話や、裸族ミーティングを端で聞いてちょっと羨ましくなりました。(.... ちょ、ちょっとだけですよ)



今回は申告を忘れたのでカツカレーを食べられなかったのが残念です。

さて、オペコンどうしようかな。
スパイラルフローにしようかと思っていたけど、ちょっと大変そう。
kobarutoさんも、「あれは大変だよ」と言っていたしなあ....

なんでしょう?


年末にあるてづかさんのマイオペレーションコンペに向けて、ようやく時間がとれるようになりました。
一応これがメインで、前にブログにアップした足の持ち主と合わせるつもりです。
でも、昇格コンペの時にも、そんなこと言いながら結局おまけが主役になってしまったのです。
こいつは旧キットなので手間がかかりそうです。
おまけにネット上でも制作記がなかなか見当たらず、手探り状態。
イメージはあるのだけど....

こんなやつ

現在、こんな足のやつを作っています。
関節はABSを使用しているので、接着や塗装が若干面倒かな。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
