

完成しない病

ようやく時間が取れるようになってきたのに、パチ組み止まり、またはいじりすぎて完成しない状態が続いています。

途中で止まっているものが結構あって、「やらなきゃ」と思って手を動かしてみるのですが、なかなかモチベーションを維持できなくなってしまいます。
完成しない病です。
途中で放り出したRPGがクリアできずに終わるのに似ています。

原因としては、まとまった作業時間が取れず細切れになってしまうことが大きいかと思います。また、自分なりの製作手順が確立していないからかな、とも思います。

大好きな模型作り、なんとか克服したいので、途中のものではなく、最初から、とりあえずどんな仕上がりでも構わないから完成を目標に取りかかろうと思います。

HGUC より、最近作っていないMG の方がやる気が出るかな。

素朴な疑問

ガソリンスタンドの「I (ハート) 洗車」が「エロ洗車」に見えて、あんなことやこんなことを想像してしまいました。.... Gotyです。

しばらく仕事が立て込んでいて作業が進んでいません。
家に持ち帰った仕事を夜中にしている時やプラモデルを作っているときには音楽を聴いています。ジャンルは様々ですが、一番好きなのはヘビメタやハードロックだったりします。
ここ数年は日本のメタルバンドが好きで、陰陽座にはまっております。ライヴにも参加してきました。
「ジャパニーズメタルは陰陽座が一番!」だと思っていたら、最近になって見つけてしまいました、"Galneryus"(ガルネリウス)。
超絶テクニカル系メタルなのですが、数年前からメンバーチェンジで加入したボーカルが上手い!
そのボーカルとは、かつてソロとしてバラードでミリオンヒットを記録した、小野正利さんです。元々のルーツはメタルだと聞いたことはあったけれど、これほどとは驚きです。
しばらくヘビロテ決定です。


さて、プラの方ですが、ちょっとだけ作業場の片付けはしているなかで素朴な疑問が....
プラモデルを作ると必ず増えてしまうランナーのゴミ。僕は素材として使えるのではと、結構取ってあるのですが、流石に増えすぎかなと思い始めました。

みなさんはどうしているのでしょう?



プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
