これいいかも

コンペ用作品の製作も終わり、気の向くまま積みプラをいじっております。
ナイトシーカーと並行してパーシングとアレクサンダがほぼローテ中です。
そんな中、百均で見つけたこれ。

本来の用途は

でも、こうやって使うと結構便利です。

実験?

細々と進行中のGM ナイトシーカー。
特徴的な鉄仮面をどうやって作ろうか思案中。

手作りバキュームフォーマーにて、なんちゃって真空成型。
思ったよりも凹凸が目立つので、ならしてから、この形を芯にして作ってみようかな。

ガーベラ・テトラ完成






ようやく完成です。
目標だった丁寧な仕上げについては、「いつもよりは」くらいでしょうか。
組み立てたあと、塗り残しに気づきました。
時間がないので、できるだけ気付かれないポーズにしておきます。

ガーベラ・テトラその5



塗装はあらかた終わりました。
後は墨入れとデカールを残すのみ。
組み立て途中で右肩パーツの合わせ目に亀裂が入りましたが、今さら間に合わないのでそのままにしています。
結構格好いいのではないかと思います。

では、今日はここまで

ガーベラ・テトラその4

てづかさんのレッドコンペの締切が迫るなか、塗装も大詰めです。
赤銀の二色で進めていましたが、なんだか寂しいので、めでたい紅白のサンタカラーにしてみました。

部分的に研ぎ出しをして艶を変えてみたりと、地味に作業が増えています。
後はバーニアの塗装、デカールと全体のクリアーがけなので、水曜日には持って行けるかな?

ガーベラ・テトラその3



こんな感じになっております。
いつもより表面処理を丁寧にしているつもりです。
赤白かなとも思ったのですが、赤銀の二色を基本に塗ってみます。
ガイアのEX シルバーとプレミアムレッドを使ってみました。重ね塗りでちょいメタリックレッドにしています。
これはいずれレッドゼータで使ってみようと思っていた赤です。
そのためにRG Z も買ってあるんだけど、レッドコンペには間に合わないのであきらめました。

締切ギリギリかもしれませんが頑張ってみます。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR