ガーベラ・テトラその2... かな?

今日は二時間の作業。
肘関節のマルイチモールドをディテールアップパーツに換えようと軽い気持ちでカットしたら関節ごと作り替える羽目になりました orz
それからスラスターをくりぬいてフィンを追加。

真ん中奥に見えているのは仮組中に折れた肩部ブースターポッドの接続部です。
色んな方のキットレビューで指摘されていましたが、簡単に折れてしまうパーツです。
ついでにスペーサーをかませて気持ちシルエットを横に大きくします。

更に思いつきで、

このブースターポッドのバーニアに、我が家のマウンテンサイクルから発掘した旧キットのものを被せて二重構造にしました。




今日はこのくらいにしておきます。

結局

てづかさんのレッドコンペにはこれで参加します。

ガーベラ・テトラです。
このガンダム世界にあっても時代特定が難しいスタイル。若干ケンプファーに近いかな。でもどちらかというと、レイバーだよなあ。
出淵デザインだったっけ?
その昔旧キットを作ったことはあるのですが、えらくでかくて驚いた覚えがあります。
今回はHGUCで、できるだけ丁寧に仕上げようと思います。
仮組したところ、とても格好いいです。
そのため、形状はあまり変えずにディテールアップと、カラーリングを頑張ろうかと。
うーん、赤一色ってのはなあ...。
白も加えてマンUカラー?
いやいや赤黒でミラン...というより道民ならコンサと言うべきか。
そこにオレンジとか緑が入るとエヴァになっちゃうし...
悩み中です。

コンペ用... なのか?

てづかさんのレッドコンペに向けていくつか進めていました。
やってみていけそう、間に合いそうなものを模索中だったのです。
その中のひとつが

... なんだか右肩のシールドが楽しい感じですが、なにぶん夜中の作業なのでご容赦ください。
うーん、どうしようかな。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR