アンジーのギラ・ズール1

コラボのギラ・ズールですが、まだ仮組中。

表面処理をしつつ、合わせ目消しをしつつです。
なにやら上半身がギレンの演説みたくなってますが。
組みやすいつくりのキットですが、後からの作業を考えると気分も萎えます。
エングレ、大丈夫かなぁ。

青き雷光 MS - 06R -1 ユーマ・ライトニング機







とりあえず完成です。
あとはベースを整えようと思います。

青き雷光 そろそろ完成

今日は青ザクのバーニアとマシンガンを塗装。
マシンガンはplazouさんからいただいた物を塗装しました。
本体のグラファイトブラックに合わせるか悩んだ結果、別物感を狙ってほぼブラックサフ。
でもちょっと細かく塗りわけました。
あとは随分苦戦した頭部アンテナを塗ることと、薄くしたバックパックのフィンの塗り直しが残っています。AQUAさんから指摘された点です。きっと脚部スラスターのフィンも薄くした方がいいのでしょうが、今回は見送りました。

アンジェロはまだ仮組です。
気になるのはプロペラントタンク前部の防弾板。
タンクと一体整形なのが気に入りません。
なんとか手を入れたいなあ。

コラボ アンジェロのギラ・ズール

TPCメンバーのplazouさんとのUC コラボ。
キット選びに迷っていましたが、こいつに決めました。

ギラ・ズール アンジェロ・ザウパー専用機

実は何も思い入れはありません。
でも、子供のころに見たこれに

似ていたので、懐かしくなってしまったのです。

エングレービングや各部の白いライン、塗装を考えるとかなり大変そうです。
パイロットがアンジーということなので、汚しは考えず、テカテカ仕上げを狙います。

ナイトシーカー続き




これでS字立ちなんだろうか。



さらにハンブラビからフェダーインライフルを拝借。
持たせるにはあちこち干渉することが判明。
おまけに後ろのかぎづめみたいなストック?が非常にゆるい。

まあ、期限はないのでゆっくり進めます。

GMナイトシーカー?

GMⅢからなんとかナイトシーカーに改修することに挑戦開始。
とりあえず本体をS字立ちができるように腰関節にスペーサーをかまし、見えないけれど股関節軸を前下めに移動。

足も延長します。
頭部をGMに換えましたが、首が露出するのが気になります。

息抜き?

新しく作り始めたキット

まずはパチ組みで、
そのあと別な物に変えていく予定です。

↓頭の仕上げを待っています。

青き雷光、修正


ちょこっとずつ修正。
まずはアンテナを0.3mmプラ板で作ってうすく。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR