

実験


てづかさんのコンテストに向けて、題材が決まりつつあります。
いままで眠らせておいた、自分のいちばん好きなMSを遂に作ってみようかと。
... ただそのために検証したいことがあるので、よく似たMS(3倍の人です)で実験しようと思います。

やってみたいのはMGのフレームの塗りわけと、いままで怖くて手が出なかったウェザリングです。
できれば久しぶりにMAX塗り(もどき)も取り入れられたら嬉しいところ。
時間も限られるので欲張りすぎないようにして頑張ってみます。

心変わり...

早くもジェノアスでの修行を断念しました。
... 面白くならないんです。

このままでは本当に苦行にしかならなそうなのでしばらく罪プラの山を見上げて悩みますorz

寄り道

仕事関係で作った和太鼓ペーパークラフト。
太鼓の○人のキャラの展開図をもとに作ってみました。
たまにはこんなのもまたいいですね。

みのむし

ただいまこちらを製作中。

竹串に『みのむしクリップ』をつけて、塗装時の持ち手を作っています。

修行?練習?


これは昨年のAGE 祭りに出したジェノアスです。

ところが、コンペミーティングでもう一つゲットしたので、コンテストに向けた修行というか練習という意味で、今回の審査規準を意識してもう一体作ってみようと思います。
やはり急いで作ったことと、祭りということであまり深く考えずに作ったことで、表面処理や仕上げが粗いのが目立ちます。
カラーリングもアレンジしながら、真剣に作ってみます。

在庫確認。

現在の積みプラ状況を確認。
HG 

GM 

Z ガンダム(グリプス戦役セット)

Mk. Ⅱ

ガブスレイ

ハンブラビ

キュベレイMk . Ⅱ


シグーディープアームズ

ディスティニーガンダム


ティエレン地上型


ジェノアス

アデル

AGE 3オービット


νガンダム

νガンダムHWS 

サザビー

GM Ⅲ


Ex-s ガンダム


MG 

ガンダムver. 2.0

GM 

シャア専用ザクⅡver. 2.0

黒い三連星高機動型ザクⅡver. 2.0

シン・マツナガ専用高機動型ザクⅡver. 2.0

ジョニー・ライデン専用高機動型ザクⅡver. 2.0

リックドム

ケンプファー

GM クゥエル


Zガンダムver 2.0


Hi-νガンダム

リ・ガズィ


クロスボーンガンダムver. Ka

クロスボーンガンダムフルクロス


RG 

エールストライクガンダム

ガンダムMk Ⅱ (エゥーゴ)


その他HG 

エルガイム

オージ


R3

レイズナー

エルガイムMk Ⅱ 


LBX 

デクー

ハンター

パンドラ

ジョーカー


その他バンダイ 

スコープドッグ(メタルエディション)

メサイアバルキリーアルト機

メサイアバルキリーミシェル機

MG イングラム×2

MG グリフォン フライトタイプ

EX モデル レイバー隊指揮車


旧キット

ディジェ

ドーベンウルフ

ドラグナー1,2,3 リフター装備

ダイン

ゲルフ

ダウツェン

ガンドーラ

スパイラルフロー


MH 

1/144

K.O.G ラキシス

エンゲージ SR 1 


1/100

ジュノーン初期型


アオシマ サイバーフォーミュラ

スーパーアスラーダ

スーパーアスラーダ01

凰牙ブーストモード

シュピーゲル(ピンク)


ハセガワ

バルキリー エンジェルバーズ

スーパーバルキリー


タミヤ

カルソニックZ 

ザナビィZ 

トムスSC 

ビモータ テージ


その他

ナイト2000 KITT

サクラ大戦 光武 グリシーヌ機

サクラ大戦 スター ダイアナ機

タチコマ



たのみ.com 

ランティスtypeR 

多分まだあると思います(笑)
どこから崩していこうかな...

デュランダル

先日のメサイアに続けてデュランダルです。

横着して、こんな感じでランナーに付いたまま墨入れ。
ただやっぱり、メサイアと違って赤い下地ではシールが透けまくりです。


明日はてづかさんがお休みなので、明後日持って行きます。

グレイ・ゼータ復活。

コンペミーティングでまたも壊れたグレイ・ゼータ。
帰ってからしばらく放っていましたが、ようやく修復されて我が家の陳列棚に並びました。
まだここから墨入れやデカールも追加したいので完成ではないのですが、とりあえず復活です。

メサイアも別角度からもう一枚。

本当に墨入れをきちんとしてシールを丁寧に貼るだけで見映えのいいファイターができちゃう。
... まあ、翼前面がカクカクしていたり、本気で塗り分けようとするとパーツ数が抑えられている分だけ大変だったりするけど、これならストックしてあるデュランダルも作ってみようかと思いました。

祭りだ!祭りだ!


てづかさんの『飛行形態祭り』。
何を出そうかと思いましたが、これです。
でっかいのじゃなくて、
1/100の非変形のものです。
素組みで、ということだったので
墨入れ、部分塗装(キャノピー)、シール貼り
... 以上。
かなりシールがたくさんで疲れました。
買ったはいいけどなんとなく手がつけられないでいましたが、これって、とても良いキットです!
シールも馬鹿にできません。
多少貼りにくいところもあるけど追従性は悪くないですよ。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
