

完成しましたよ!グレイ・ゼータ

なんとか完成したグレイゼータ。
TS3K0079.jpg

GEKI店長のおっしゃったとおり,トランザムで仕上げましたよ。
夜の11時頃から朝の4時5時までの作業を4日ほど続けました。
一応の完成とはいえますが,当初予定していたデカール、墨入れはまだやり残しがあります。
また、一番最後まで手こずったメガランチャーをどうやって変形後に取り付けるかについては答えが出ていません。つまり、変形してもランチャーはつけられないのです。
シールドランチャーについては元々のRGゼータのシールドを利用しているので腕への取り付けも問題なし。
変形した際にはウィングバインダーの固定ギミックも健在です。


締め切りの19日に納品できた…のだけど,輸送途中にスタビライザーが破損!
根本からぽっきり折れちゃいました。

GEKI店「ここで直せない?」
GOTY 「いやぁ…,これはきっと作り直しです
。」

というわけで,スタビライザーだけ持って帰って修復…ではなく、スタビの展開部分を再度作り直し。
ここは元々ガンダムXのサテライトキャノンのパネルを加工していたのです。
4枚羽根なので、部品はまだ余っていました。
接続部の強度を増すよう,プラ板で箱を組んだ中にアルテコパウダー+瞬着としてみました。
強度は増したけれど,閉じたときの収まりが若干悪くなりました。
ともあれスタビライザーは復活。
(…あれ!?これって締め切り破りですか?)
grayzeta.jpg

初めてです。改造したものが完成したの!
締め切りの力ってすごい。

怒濤の作業だったので、製作途中の画像はありません。

急げ~!

てづかさんのコンペに向けて制作中のグレイゼータ。
まだシールドとメガランチャーとスタビライザー(ほとんどじゃん!!)ができてない。
他の部分は塗装に移れそうかな?
ウェイブライダー時のランチャーの接続方法も模索中。。。

…できあがるかとっても不安になってきました。

ブログ始めました


てづかさんの「善と悪コンペ」紆余曲折あって、こちらです。

RGゼータをグレイゼータへ。
一応変形も可能なかたちで進めているけれど、塗膜剥がれるのも嫌なので、MS形態をメインで見せられるように制作中です。

…あと二週間くらいしかないので泡食ってます。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
