アストレイ、限りなく完成に近付きました。




長かった、本当に手が遅かった。
ようやくここまで来ました。
あとはベースの塗装とパネルの設置くらい... 、と思っていたら、
ハンドパーツ、やはり曲者でした。
ABSの赤パーツは大丈夫ですが、白パーツは塗料が乗りません。
プライマーかけたんですが、マスキング剥がしたら塗膜もきれいに持っていかれました。
白パーツは成形色に戻してしまおうとおもいます。
スポンサーサイト

ベースとの接続




前回のHMEに向けたミーティングでkobarutoさんからいただいたベースとの接続作業が完了しました。

ネジとワッシャーでそれっぽく。


やってみたかった、バスタード、ニンジャマスターガラの必殺技「魔神剣」

さあ、あとは時間の許す範囲で、ガーベラストレートと手のひらを塗っていきます。

ようやく

頭が付きました。

あとはバックパックが付けば本体は組み終わりです。
今日は湿度が高く、塗装が出来なかったのですが、なんとかミーティングには一部未塗装でも、五体満足で行けそうです。
そうそう、改めて組みながら気づきました。
先日てづかさんでK坂さんを交えて店長さんと話していた時に、「アンダーゲートで大変」と話しましたが、しばらく塗装ばかりしていたので勘違いしていました。PG はアンダーゲートではありません。
その前に組んだHG と間違いました。申し訳ありません。m(_ _)m

左腕できた

今日は仕事が休みだったので、女子W杯の決勝をリアルタイムで見ることができました。
立ち上がりの連続失点が悔やまれますが、そのあと下を向くことなく最後まで攻め続けたなでしこジャパンの選手たちに胸が熱くなりました。
ネット上では批判する人もいるようですが、「世界一を決める戦いで全力尽くして最強の相手に負けた」ことは、なんら恥じることのない結果だと思います。
始まった頃には決勝まで来るなんて思わなかったくらい危なっかしかったんですから。

今日の試合ではアメリカは挑戦者の思い切りの良さが感じられました。
逆に日本の方は特に序盤にこれまで感じられなかった緊張感があったように思います。

しかしなでしこジャパンとアメリカチームしかり、澤選手とワンバック選手しかり、互いに認めあえるライバルがいるって素敵だと思います。
次はオリンピックでいい勝負を見せてほしいものです。

さて、今日のアストレイ。


ようやく片腕が完成しました。
これから右腕もバラして塗装していきます。
だいぶん、完成が見えてきました。

ちょっと遅れぎみ

昨日は腕を組み立てました。

結構細かな接続が多いので、塗装前に分解するのが怖いです。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR