なんやかんや完成です

ライガーゼロ イェーガー 完成です。

ホビーショップてづかさんでのコトブキヤコンペに向けて制作していたものですが、締め切りギリギリでようやく出来上がりました。

いままでほとんど馴染みのなかったコトブキヤキット、シャープな成形はガンプラとは一線を画すものです。

でも、パーツ分けが細かくダボが多いせいか、ヒケが目立つ!

今回も完全にヒケを整形出来ていない部分が多いです(汗)

これは制作途中ですが、ブルーの部分はゾイドカラーの共和国ブルーの上澄みを下地に、同じ色を完全に攪拌したものでグラデーションを掛け、ガイアカラーのウルトラマリンブルーでオーバーコートしました。

因みに爪の部分は四本分の一体成形ですが、切り離すだけで簡単に独立可動となります。

各部の動力パイプは塗り分けてみたものの、何か違う気がして、メッシュチューブに置き換えています。

初めてだったのでなかなかこつがつかめず、まだ粗い仕上がりとなってしまいました(反省)

完成してすぐに嬉しくてパチリ

さらに現地でコトブキヤのフライングベースを調達し、ネットで見かけた格好いいポージングを真似してみました。なかなかに決まっていて何度もシャッターを切ってしまいました。

ゾイド本編は見たことがなかったのですが、この機会に見てみてもいいかなと思っています。

コトブキヤHMM、また機会があれば作ってみたいですね。

次は何にしようかな?

フジミのラプターもありますが、まずはフルメカのヴィダールでしょうか。

スポンサーサイト

再開

今日は作業部屋には行けないので(妻が外出のため、娘たちを置いて離れには行けない)、家の中でライガーの組み立て再開。
前足が組み終わりました。



二本足でも自立。

ダボがかなりタイト。若干合わせがずれていてはまりにくい部分は緩くならない範囲で削って調整。
やっぱりバラすのが怖い...

少しずつ、少しずつ


ホビーショップてづかさんのコトブキヤコンペに向けて進めておりますライガーゼロイエーガーです。

すぐに組み立てて...、と思ったのですが、とにかく丁寧に作ろうとスローペース。
だいたい1日説明書の1ページ分くらいで進めています。
1日の仕事を終えて取り掛かるにはこのくらいがちょうどよいかと思います。

まずは頭。
思った以上にカッコイイ!
いつものガンプラと比べるとパーツのシャープさが違いますね。
その代わり、ヒケは多めです。



現在はここまで。
接着できるところは接着して進めています。
ゆっくり、じっくり進めていきますよ。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR