

泥コン完成しました








できました。
思いのほかフィギュアがフィオに見える瞬間があって驚きです。
裏側はベースの塗装をしていません。
楽しい初ジオラマでした。

ラストスパート!





とりあえずここまできました。
あとはフィオに銃を持たせて、メタスラを固定したら完成でしょうか。
弾薬はベースの上が意外に狭かったので置けなくなりました、トホホ。



フィギュアは初挑戦&なれない筆塗りなので、こんな感じでご勘弁を。
でも、塗るのがすごく楽しかった!

ベース作りにはまりそうです。

ジオラマベース



ジオラマなんて作ったことないんですが、色々資料を見ながら半ば見よう見まねで進行中。

ゲームに登場する弾薬も、これを使って再現しますよ。
さあ、間に合え!

寒いですねぇ


メタスラ本体ができつつあります。
大まかな汚しを終えてとりあえず完成の目処が立ちました。
フィギュアとベースはこれからの日程によっては省略します。

年はじめにたてていた目標は年内に完成品を5つでした。
今年に入って
HG Rジャジャ
PG アストレイ
1/72ムスタングレーサー
HG バルバトス
HG グレイズ(実はできてました)
そしてこのメタスラと、何とかノルマ達成!
一つしか完成しなかった昨年とはえらい違いです。

まだまだいけそうですよ~!

むしり取った衣笠...もとい、昔とった杵柄


今のメタスラはこんな感じです。
隣にあるのは、


ただいま制作中のフィギュアです。
美少女...ではなく、リアルフィギュアでもなく、ゲームに登場するキャラクターの雰囲気で作っております。
その昔、『伝説のオウガバトル』というゲームのキャラクターを主にエポパテで作っていたことがあります。
...結局完成してないんですがね。
なんとなくその当時を思い出しながら楽しんで制作しています。
今回はファンドを使用してみましたが、エポパテに比べてとても使いやすいです。
キメの細かさと乾燥後の切削性の良さが嬉しいところ。
更に乾燥後でも水である程度の接着が可能なので、ポージングがやりやすい。
全くの我流なので完成するか、したとしても鑑賞に耐えうるものかは現状では何ともいえません。
泥コンにメタスラ単体で出していたら、察してください。
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
