MAXFACTORY PLAMAX 戦神丸

戦神丸、完成しました。

サイズも大きくなく、簡単な作りのこのキット。

プロポーションは文句なし。

でも、頭から腕が生えているのは設定通り?

肘のプラ関節は保持力、塗装の両面で不安がありますね。

実際今回も塗装が終わった後に関節部の塗膜が剥がれ、クリアランス調整をしてから塗り直しています。

とはいえ、かっこいい戦神丸の立体物が手に入るのは嬉しい限り。

次は何を作ろうかな。

しばらくはコンペなどは気にしないで、作りたいものを作ります。

スポンサーサイト

TPCミーティング

いつもは予定が合わないことが多く参加できないてづかさんのミーティングに参加して来ました。

本当は娘の誕生日でいけないはずだったのですが、娘がインフル治ったばかりで本調子でないので誕生会は延期となり、外出許可が出た次第です。

青ザクをマスター員の皆さんに見ていただきました。
Ding さん、AQUA さん、mickey さん、kobarutoさん、そしてGEKI店長。
ツヤのこと、デカールのこと、立たせ方、アンテナやフィンの厚みのこと、バーニアの処理についてなど、皆さん優しく教えてくださいました。
これからでも間に合いそうなことはどんどん取り入れて改修しようと思います。

タカ8さんからは「見せ方の一工夫」なども教えていただきましたよ。

これで決まりです。
ジョニザクはまたの機会に出展します。

改めて




バーニアと武装以外完成です。
部分的にもう少し艶を揃えた方がいいでしょうかね。

青き雷光 ほぼ完成?

ひととおりの作業工程が終わりました。


昨日は初ドライブラシが楽しくて、ちょっとやり過ぎました。

あとは武装関係かな。
とりあえずこの状態でミーティングに持って行きます。
さて、次はジョニーだ!

初めての汚し

ウェザリングというより、マエストロ越智さん言うところの「墨を塗る」なんだと思いますが、せっかくきれいに仕上げたものを真っ黒にしてしまうのはやっぱりドキドキです。

イメージ的には、戦場で八面六臂の活躍を見せるキマイラ隊。撃破したMSや艦船の爆風の中をくぐり抜けながらの進撃...
というところです。
赤ラインも少し剥がれました。
まあ、これも効果の一つということで、



大分できてきました。
スパイクアーマーが塗り直しに入りましたが、なんとかなるかな。
やっぱりジョニーは間に合わないかも...
プロフィール

GOTY1976

Author:GOTY1976
出戻りモデラーGOTYです。
ホビーショップてづかさん主催のTPC(てづかプラモクラブ)のメンバーです。
仕事と家事、子育ての合間を縫って、深夜に小一時間ほどの模型制作時間をもてるようにしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR